ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

70 スケベとスケベが仲間になった

【前回までのあらすじ】

またえっちがピンチになってる。

 

 

 

今回はセアダスさんの離脱が勝利条件ですか。

これはセアダスさんが仲間友軍かで難易度変わりそうですね…友軍はやめろよ…やめろよ…

 

セアダスさんは踊り子ではありますが、攻撃手段も持ち合わせているタイプの子なので敵に囲まれてもなんとかなっていました。

とはいえ非力なステゴロなので、戦力に数えるのはちょっと難しいですけどね。

 

じゃ、早速保護してくれていた紋章士も顕現しちゃいましょうね〜

 

 

ああ、カムイさんでしたか。

ということは、エイリークは神竜王城で奪われた指輪の方なんですね。

 

ifは完全にノータッチなので詳しいことは知りませんが、よろしくお願いしますわ〜

 

カムイさんは竜脈という地形効果を与えるスキルを持っています。

あと、エンゲージ技は攻撃しつつデバフを与える効果を持っているので、補助役として優秀な紋章士ですね。

 

そして、セアダスさんもカムイさんと共に仲間になってくれました。

これから我が軍でバンバン踊り狂ってくれたまえよ〜!

 

セアダスさん固有のダンサーは、いつもの踊り子やバードと同じようなものです。

前作とは違い彼以外はダンサーになれないので、通常プレイで彼抜きでの攻略はMの極みでしょうな。

 

ここはアホ程湧いてる瘴気(クソほどデバフかかる地形)のせいで地味にしんどい場所でしたが、なんとか無事セアダスさんを逃がしてあげられました。

まあ、神竜軍からは逃がさんけどな!

 

 

あと、アホ程ターンかかってるのは内緒です…