ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

42 人間の鑑の擬人化

【前回までのあらすじ】 

そろそろスター団の終わりが近い。

 

 

 

指定の時間よりは早いですが、先に構えておこうかと思って学校まで来たら、既にネルケ校長が構えていました。

 

校長、そんな目立つところでそんな目立つ格好を…

いや、アカデミーって年齢制限ないから、ファンキー過ぎる髪型に合わないクッソ良い姿勢以外は全然違和感自体はないんですけど…

 

えっ、まさか…

 

隠してるつもりだったんですか…?

 

なんだなんだ~?

これ以上萌えキャラ化する気か~?

 

 

な、なんだってー!

 

まあ、うん…校長なら絶対庇うだろうなぁって思ったよ…

 

駄目だこの人…

嘘をつかずに誠実に生きてきただろうから、嘘をつくのが天才的に下手くそだ…

 

とりあえず、校長を倒さないとマジボスにはたどり着けないようです。

彼の思惑自体は分かりますが、仕方ありません。決闘しましょう。

 

 

ということで、ネルケ校長もといクラベル校長戦です。

 

今まで彼がポケモンバトルをするところは見れませんでしたが、ポケモンに関する知識を学ぶためのアカデミーの校長且つ、ポケモンの研究者でもあった方ですし、そもそも前回はビワちゃんとも互角にやりあっていたと聞けば、当然弱い筈がありません。

こちらの方がレベル自体は高く確保できていたとはいえ、何せ純粋に構築が強い。

 

そして何より厄介なのは、ライバル枠のネモちゃんと同じくを分け合ったことから、こちらの選んだ御三家によってメンツが3匹変動するスタイルを引き継ぐ方ということ。

 

つまり、大将にはニャオハに優位を取れるホゲータの最終進化、ラウドボーンが出てくるんですよね。

いやぁ…間違ってオレンジ焼いちゃって虚無顔してた子が立派になったなぁ…

 

あと、校長は何しても好感度爆上げしていくのほんと勘弁してほしい

私、男女問わず眼鏡に弱いんですよ…ほんと…

 

正直、モロバレルとかいうやべーキノコのせいで出すポケモンをちょっとでもミスったら大惨事確定だったので、こちらの運も良かったですね…

 

 

校長がニャオちゃんを連れてきてくれたおかげですよ…

 

うん、分かってましたよ。

 

それも分かってます。

 

あれだけヒントがあれば、校長なら分かっちゃいますよね…

ぶっちゃけこっちも早々に見当は付けてましたし。

 

ああ、校長はマジボスだけじゃなくスヴァくんのことも案じてくれてたのか…

こんなに巻き込まれ系主人公のことを案じてくれる人、正直見たことないですよ私。

こういうシチュエーションなら、大抵主人公<マジボスって感じの優先度になる展開しか見たことないですもん…

 

校長は校長なりにスヴァくんとマジボスと校長自身の思惑を考えて、どれも比べられないからこそ、せめてマジボスの決意を受け止める人間を決めたかったようです。

生徒を子供と軽んじず一人の人間として対等に、校長とすら対等に扱ってくれていたからこそ、こういう手段を選んだんだってことなんでしょうね。

 

ほんと、個人ってものを尊重してくれるのがよく分かる良い人だなぁ…

茶化しとかネタとかフィクションとか抜きにして、本当の人間の鑑っていうのはこういう人のことを指すんでしょうね。

 

ちゃんと勝ってきますよ、校長!

その後のことは多分決めているんでしょうし、そっちはお任せしますよ!

 

 

 

ん?

 

そういえば、校内でのバトルは校則で禁止されてましたね…

 

タマゲタケも……!?

 

タイムちゃん…強い…