ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

47 ぅゎ面接官の顔っょぃ

【前回までのあらすじ】 

校長とオモダカさんには胃薬をプレゼントしよう。

 

 

 

リーグイエーイ!

 

ということで、やって来ましたポケモンリーグ

四天王、チャンピオンに挑戦する私のパーティーは、こんな感じ。

マジで初期から全然動いてないの草。

レベル的にもこの子たちぐらいしか戦えないと思うので、このほぼ初期メンでクリアしてやりましょう。

 

 

いやぁ、まさかトップ直々に入り口で待ち構えてるとは思いませんでしたねぇ…

例の件で胃の方は大丈夫ですか…?

胃薬差し入れしておくんで、無理しないでくださいね…?

 

初代四天王戦のいた建物なんかは結構大規模だった記憶があるんですが、ここはこじんまりとした建物なので、バトルコート1つとちょっとした部屋ぐらいしかなさそうに見えるんですよね。

一体どんなテストをするんでしょうか。

 

うちのかわいこちゃんたちで、すぐオモダカさんの元に行…けるといいですね!

頑張ります!

 

面…接…?

 

 

 

 

 

?!

 

標準語眼鏡チリちゃんさん…?!

 

このパルデア地方では、なんと先に一次試験の面接テストを合格しなければ、四天王に挑むことができないようなのです。

なんということだ…戦いに来ただけだというのに、密室で顔面600族面接官のフォルムチェンジを喰らいながら面接をこなさなきゃいけないというのか…

難関過ぎる…!

 

テストとはいっても選択肢式なので適切な項目を選んでいけばいいだけのようですが、間違えた時点で不合格になるのでとんでもないプレッシャーがかかりますね…

というか面接の雰囲気が、まんま就職面接のソレなんですよ…10歳程度の子供に浴びせて良い空気じゃない…心臓がキュッとなる…

 

しかも、ただ流れる空気感がソレってだけじゃなく…

 

 

 

 

この間!

時折挟まるこの間が、あまりにも本格的過ぎるんですよ…チリちゃんさんの顔が良すぎるのもあって、圧迫感が凄い…これが圧迫面接か…

ナンジャモを選んだのは、本当に一番苦戦したジムリーダーだったからです。

 

まあ、展開上若干影の薄いジムリーダー関連はともかく、大事なA☆I☆BO☆を間違えるなんてそうそうないでしょうけど…

 

これね~~~~~~!

この、最初に聞いた答えと同じ答えができるか試す意地悪な質問ね~~~~~!!!!

ありとあらゆる面接やら質問やらで身に覚えがある…

 

大好きです。

チリちゃんさんも大好きです。

 

黙らないで…(切実)

 

 

 

わ~!! やった~!!

ありとあらゆる圧迫に勝った~~~~~~!!!!!

 

周辺には記念に面接だけ受けようとしてたモブとかいましたし、そもそもバッジ8個取れる人材ってあんまりいないんですねぇ…

というかネモちゃんって、やっぱ優秀ではあるんだなぁ…戦闘狂だけど

 

お次は遂に四天王戦ですね…