ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

49 はっちゃれもへもへぇ

【前回までのあらすじ】 

やっとイケメンとのマンツーマンをクリアした。

女の子にされるかと思った。

 

 

 

二番手は、ピノコポピーちゃんですか。

この子は何タイプを使うんでしょうかね…?

いや、貴女の顔面と所作とギャップに比べたらまだまだですよ…

 

ということで、ここでクールタイム。

チリちゃんさんはマジで横で見学されてます。

 

ここで見学中のチリちゃんさんとお話しできるのに気付かなくて当時スルーしてしまっていたので、スカーレットの方で全て確認してきました。

2周目とはいえ、ここまで来るのは結構かかったゾ…(ここの撮影のためにブログを2日お休みしてました)

 

 

へっちゃら…もへもへ…?

 

ということで、四天王・ポピーちゃん戦です。

彼女ははがねタイプの使い手なので、物理耐久はかなりのものがあります。

デカヌチャンという新ポケなんかも見てると分かるんですが、どう考えてもようじょにゴツイポケモン(得物)使わせたいタイプの癖を持ってる方が開発側にいるんですよね…分かるよ…

 

バトルの方は、対はがねへの打点を多く持っているので、チリちゃんさんほどの苦戦はしませんでした。

やはり炎…炎は全てを解決する…

 

うーん…かわいい…

 

アッチョンブリケ

しっかしこの子、あんよの太さといい体形があまりにもペド…デザイナーさんの癖が出過ぎてる…というか、年齢もガチでペドなんでしょうね。

四天王どこか、トレーナー最年少までありそう。

 

 

チリちゃんさんもおいくつなんだ…

うろ覚えですが、ポケモン世界は10歳ぐらいで成人扱いみたいな話も昔聞いた気がするし、いってても20代半ばぐらいかな…?

 

そういえば、四天王の内3人としかお会いしてなかったですが、おじちゃんってことはお次の四天王はハッサクさんですかね?