ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

34 その女はマジで危ねぇ!

【前回までのあらすじ】

福沢のマッドレベルが上がってた。

 

 

■手紙の差出人をなんとかしたろ

f:id:yadoriakira:20210526222059p:plain

根本的な解決に至るには、やはり手紙の差出人を待つのが良さそうです。

 

>【4】やっぱり、放課後に保健室へ行こう

じゃ、放課後まで待ちましょう。

 

 

■きったねぇロッカーとやべー女

f:id:yadoriakira:20210526224006p:plain

放課後に保健室に向かうと、朝には見かけなかった錆びまくったクッソ汚いロッカーが置かれていました。

何故かそれを開けたくなった坂上くんはロッカーと奮闘しますが、なかなか開きません。

 

f:id:yadoriakira:20210526224033p:plain

その時、この世界では明美嬢の次にやべー女の「剣持京華」が保健室に現れ、代わりにロッカーが消えてしまいます。

話をしてみると、坂上くんに手紙をぶち込んだのは彼女である事も判明しますが、要領の得ない話を繰り返し、結局要約すると「返事を待っている」とだけ告げて去っていきました。

 

翌日、剣持を探す坂上くんでしたが、誰もその存在を知りません。

具合も悪くなってきたため、保健室で休もうとすると、例のロッカーの出現と入れ替わりに現れた剣持、という既視感のある出来事に見舞われ、疲れ切った坂上くんはベッドに横になることに。

 

そこで眠るまでにと話された剣持の昔話では、幼い剣持が鳴神の旧校舎で殺人鬼に襲われた話をされます。

なんでそんな話するんじゃい、と坂上くんが問いかけると

 

f:id:yadoriakira:20210526224055p:plain

このグラである。

 

>【1】彼女の首を絞める

じゃ、トドメ刺しとくか…

 

 

シリアルキラー坂上

f:id:yadoriakira:20210526224151p:plain

実は、剣持が遭遇した殺人鬼は坂上少年であり、遭遇時に剣持は殺されていたらしいです。

それを疑問に思った坂上くんは、トドメを刺そうとしたが――

 

 

という話です。

戦闘力の高い坂上くんは可愛いなぁ。

 

 

■今回のルート

>【4】その日は朝から保健室に行って相手を待とう
>【4】何も言わず服を脱ぎ始める
>【4】こういう時は元木さんに相談だ
>【4】やっぱり、放課後に保健室へ行こう
>【1】彼女の首を絞める

化け物に化け物をぶつけるのが好きな人は、是非見てみてね。

 

 

■今回の荒坂要素

今回もすっぽかしてごめんね