ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

33 やっぱプロの仕事は違うんだわ

【前回までのあらすじ】

知らないキャラがいた。

 

 

■荒井さんが僕へ直接話しに来ないわけがない!

f:id:yadoriakira:20210526222059p:plain

あのガチガチ参謀タイプ荒井さんが、信用ならない他人を介して坂上くんに伝言をするとは思えません。

 

そう思い至ると、福沢の話には整合性が無いため、坂上くんは不信感を抱きます。

>【3】……福沢さん、何か隠していそうだ

 

 

■お前の死が見たいんだよ!

f:id:yadoriakira:20210526223625p:plain

すると、荒井さんが呼んでいたという話は嘘で、坂上くんへ送られた手紙は福沢が出したものだと暴露され、その上、坂上くんが呪いで死ぬところも見たいのだと全く嬉しく無い告白もしてくれます。

お前、殺クラ個体かよぉ!

 

f:id:yadoriakira:20210526223642p:plainf:id:yadoriakira:20210526223648p:plain

その上、自分が書いている例のやべーレポートと、新作のレポート(なんでもいいけど、そのギャル文字種は13年ぐらい前のだね…)を披露し、坂上くんが死ぬまでを観察するぞ❤︎ と、意気込む福沢。

呪いをかけたのは福沢ではなかったため、結局早苗ちゃんを頼るために学校を早退した坂上くんだったが――

 

 

という話でした。

流石は飯島先生…福沢の悪辣さに磨きが掛かってるぜ…

 

 

■今回のルート

>【4】その日は朝から保健室に行って相手を待とう
>【4】何も言わず服を脱ぎ始める
>【4】こういう時は元木さんに相談だ
>【3】……福沢さん、何か隠していそうだ

飯島先生のシナリオが好きな人は、是非見てみてね。

 

 

■今回の荒坂要素

ダシに使われて可哀想。