ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

35 救いはないんですか?

【前回までのあらすじ】

やべー奴とやべー奴の戦い。

 

 

■こんな女の側にいられるか!

f:id:yadoriakira:20210526224055p:plain

>【2】彼女から逃げる

絶対危ないのでさっさと逃げましょう。

 

 

■幼馴染だったらしいっすよ?

逃げている間に、何故か旧校舎に来てしまった坂上くんは廊下で床板を踏み外し、落下してしまいました。

その衝撃で、過去の出来事を思い出した坂上くん。

 

f:id:yadoriakira:20210526224503p:plain

昔、坂上くんと剣持は二人で旧校舎に遊びに来たんだとか。

その時に殺人鬼と遭遇し、剣持は首を斬られ死にかけていましたが、坂上くんは彼女を連れて足を骨折しながらなんとか逃げ回ります。

 

そして、旧校舎の保健室のロッカーに剣持を隠し、助けを呼びに行ったが、結局剣持は見つからなかったのだとか。

 

f:id:yadoriakira:20210526224529p:plain

その時のロッカーを見つけた坂上くんは

>【1】ロッカーを開ける

ロッカーを開けます。

 

 

■待たせたな

f:id:yadoriakira:20210526224613p:plain

別に何も悪いことはしてないんですが、自責の念に駆られた坂上くんがロッカーを開けると――

 

 

という話でした。

 

 

■今回のルート

>【4】その日は朝から保健室に行って相手を待とう
>【4】何も言わず服を脱ぎ始める
>【4】こういう時は元木さんに相談だ
>【4】やっぱり、放課後に保健室へ行こう
>【2】彼女から逃げる
>【1】ロッカーを開ける

メリバが好きな人は、是非見てみてね。

 

 

■今回の荒坂要素

キレてそう。