ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

23 この星宇宙人ばっかじゃねーか

【前回までのあらすじ】

美味しく食べるな。

 

 

■敵か味方か倉田恵美

f:id:yadoriakira:20210525203146p:plain

>【2】時間を稼ぐ

じゃ、状況確認の為に対話で時間を稼ぎましょう。

 

 

■SFかな?

f:id:yadoriakira:20210525203513p:plain

どさくさに紛れて愛の告白をした坂上くんを見て、倉田は「この星は宇宙人に攻められたこと」「人類がほぼ滅んでいること」「自分は人型の戦闘兵器であること」を告白します。

そして、坂上くんは希少な生き残りの「人間」であることも確信したらしいです。

 

その時、坂上くんの両親が帰ってきますが、すかさず倉田にSATSUGAIされてしまいます。

どうやら坂上くんの両親は本物の両親ではなく、坂上くんを育てて食べようとしていた宇宙人だったようです。

 

f:id:yadoriakira:20210525203519p:plain

が、こんな超展開についていけるわけもない坂上くん。

 

>【1】その場から逃げ出す

錯乱して、部屋と倉田から逃げようとします。

 

 

■だから美味しく食べるなって

しかし、部屋から出た瞬間何かに足を取られて転んでしまいます。

その正体は、さっき死んだ両親の青い血液でしたが――

 

 

という話です。

坂上くんは美味しそうだからなぁ…

 

 

■今回のルート

>【4】その日は朝から保健室に行って相手を待とう
>【4】何も言わず服を脱ぎ始める
>【3】あの手紙の相手が何か知っているはずだ
>【1】仕方ない、見せよう
>【1】ば、化け物……!
>【2】早苗ちゃんを選ぶ……
>【2】時間を稼ぐ
>【1】その場から逃げ出す

美味しそうな坂上くんが好きな人は、是非見てみてね。

 

 

■今回の荒坂要素

昭二たすけて。