ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

38 坂上家はやべぇなぁ

【前回までのあらすじ】

理不尽。

 

 

■クラピカ理論

f:id:yadoriakira:20210526225911p:plain

では、今回はちゃんと扉を開けましょう。

 

>【1】左の扉を開けた

クラピカ理論で、今回は左を開けます。

 

 

■一週間前にタイムスリップしたようだ

f:id:yadoriakira:20210526230337p:plain

扉を開けて目を覚ますと、坂上くんは自宅付近の路上に突っ立っていました。

 

そして坂上家に近付くと、なんと家からは坂上くんが飛び出してきたのです。

何が起きたのかと自宅に上がった坂上くんは、自室で一週間前の時間に戻ってきた事を知ります。

 

このタイミングならば、呪いを掛けられる前に対処することも可能かもしれませんね。

 

f:id:yadoriakira:20210526230414p:plain

ということで、呪いを未然に防ぐために、自分の動向を見守りましょう。

>【2】自分の後をつけよう

 

 

■早苗ちゃんの人脈は凄いなぁ

過去の坂上くんを追って登校している最中、鳴神の生徒の間でも都市伝説として語り継がれている「じゅげむ堂」という駄菓子屋さんが、何故か通学路に出現しているのを見かけた坂上くんは、ついつい入店してしまいますが…

 

f:id:yadoriakira:20210526230546p:plain

どうやら、早苗ちゃんの知り合いのお店だったみたいです。

早苗ちゃんに好かれているから、と絵馬のような木札のお守りを譲り受け、体育中の一週間前の坂上くんの制服のポッケにぶち込んでまた見守り行為をしながら帰宅しますが――

 

 

という話でした。

やっぱね、坂上家はやべーんですよ。

 

 

■今回のルート

>【4】その日は朝から保健室に行って相手を待とう
>【4】何も言わず服を脱ぎ始める
>【4】こういう時は元木さんに相談だ
>【2】ここは荒井さんに会いに行こう
>【4】なぜか……あれに呼ばれている気がする
>【1】これは夢だ。僕はまだ夢を見ている
>【1】左の扉を開けた
>【2】自分の後をつけよう

どんでん返しが好きな人は、是非見てみてね。

 

 

■今回の荒坂要素

会えたら興奮されそう