ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

1 夢の中のイケメンがグイグイくる

f:id:yadoriakira:20200704201715p:plain

私の琴線にビンビン触れたフリーゲームEND ROLL」に出会ったので、やっていきますよ~!

 

ちなみに本作、推奨年齢15歳以上となっております。

内容については、これで色々お察しください。こわいよ!!

※更にちなむと、私はホラーやグロは大の苦手です。

 

 

 

f:id:yadoriakira:20200704201733p:plain

開始早々、どこかへ連行されている少年らしき人物。

乱暴にされているということは、乱暴にされるんですかね…(混乱)

 

f:id:yadoriakira:20200704201741p:plain

そしてよく分からない話を一方的にされた後、軽々しく罵倒されます。

そういう言葉責めはちょっと…優しめでお願いしますよ…

 

f:id:yadoriakira:20200704202219p:plain

そして暗転が解けると、第一声から罵倒してくるブロンド女がモニターに現れます。

頭に白いのが乗っかってるし、看護師か何かですかね? それとも、豆腐乗っけてる豆腐キチガイかな? こわいな~ とずまりさせてよ。

などと考えていたら、少年に対しハッピーな夢を見れるおぐすりの投与を強要してくるもっとやべー奴でした。こわい。

 

f:id:yadoriakira:20200704202307p:plain

彼が主人公の「イカレ野郎」くんです。

まだメニューは開けないみたいですね。

 

f:id:yadoriakira:20200704202403p:plain

この注射の中身が、さっきの豆腐看護師が言っていた「HAPPY DREAM」というやべーおぐすりのようですね。

 

f:id:yadoriakira:20200704202414p:plain

部屋には鍵が掛けられているので、キメるしかないようです。

なんか注射を打つ音とは程遠いエグいSEが聞こえた気がするんですけど、気のせいですかね…(震え)

 

 

 

f:id:yadoriakira:20200704202453p:plain

目覚めると、そこは目覚める前と同じような部屋でした。

モニターの部分が窓になっているため、解放感もあって匠もご満悦でしょうね。

 

f:id:yadoriakira:20200704202521p:plain

部屋に鍵もかかっていないようなので外に出てみると、突如銀髪の美女につかまってしまいます。銀髪なら許す。

 

f:id:yadoriakira:20200704202957p:plain

この人は、フェアリアさんというそうです。

イカレ野郎くんもとい、主人公「ラッセ」くんに人体実験を行わせている側の人間のようですが、一応こっちに敵意はないみたいですね。本当かどうかは知りませんが。

 

f:id:yadoriakira:20200704203244p:plain

フェアリアさんに引っ越し挨拶を済ませろチュートリアルされたので、とりあえず近隣住民の顔を見てきましょうか。

 

の前に、ラッセルくんのご尊顔拝見。

f:id:yadoriakira:20200704203445p:plain

あら^~ かわいいわ~(ショタコン)

なんでこんな可愛い子が、イカレ野郎なんて罵倒されてるんすかねぇ…(すっとぼけ)

 

 

f:id:yadoriakira:20200704203510p:plain

ではまずは、お隣の緑のお家に住む「タバサ」さんに会いに行きましょう。

お名前を見る限りは、女の子かな…?

 

f:id:yadoriakira:20200704203522p:plainf:id:yadoriakira:20200704203542p:plain

お兄…お姉……お兄さんですね。タバサくんのようです。

※絵が可愛いので一瞬判断に悩みました。好きです。

 

f:id:yadoriakira:20200704204156p:plain

優しいお兄さんだった(小並感)

好きです(大胆な告白はショタの特権)

 

あ、右に並んでる檻の中には猿がいましたが、1匹以外ラッセルくんを罵倒してくる嫌な猿でした。

タバサくん、ペットの躾がなってないよ躾がー

 

f:id:yadoriakira:20200704210358p:plain

とはいえ、彼の顔からは人柄の良さが滲み出てて、好感度が上がる要因しかないですね…

どうやら、住民でラッセルくんと同じ区画に住んでいるのはタバサくんだけのようなので、どうか末永く仲良くしてほしいものです。

 

 

では、次はタバサくんのお家から北上。

f:id:yadoriakira:20200704210725p:plain

ケーキの形をしたお家に住む「コーディ」ちゃんのお宅訪問です。

これは、お名前含めて女子だろ。いや、男子かな…どっちだ…

 

f:id:yadoriakira:20200704210832p:plain

女子でしたけど、内装怖すぎィ!!

一応この目玉、アイテムらしいんすけど…何に使うんすかね…? 他の人参みたいなやつとか、枝みたいなやつも全部アイテムらしいです。

 

f:id:yadoriakira:20200704210923p:plain

ツインテ女子はツンデレくぎゅボイスを持たなければいけない(00年代)

これは神が定めた掟なので、コーディちゃんの声はこれからくぎゅで再生します。

 

f:id:yadoriakira:20200704211236p:plain

ぶっきらぼうなだけで、普通に優しくて良い子だった。

コーディちゃんのお家はアイテム屋さんになるのかな? 好きです。

 

f:id:yadoriakira:20200704211404p:plain

ぺぇぺぇがおおきくてツインテで可愛くて妹属性で心配性なのはズルいと思います。

好きです(サビ)

 

 

お次は、コーディちゃんのお隣さん。

f:id:yadoriakira:20200704211512p:plain

西洋風の世界観の中で一際目立つ東洋風のお家に住む、「閑照」さんのお家にお邪魔するわよ~

漢字の感じ(激寒)からして、男性かな?

 

f:id:yadoriakira:20200704211949p:plain

薬棚のおぐすりや、壁に「」「漢方」と書いてあるので、看板にあった通り漢方薬局さんなんでしょうね。

しかしその…奥のカウンターの上に乗っかってる目玉…なに…?(恐怖)

 

f:id:yadoriakira:20200704212133p:plain

イケメンおじいちゃん…?

 

f:id:yadoriakira:20200704212549p:plain

漢方薬だけってことは、その場で傷をぱーっと回復するようなアイテムは売らない感じですかね?

漢方ってケアルじゃなくてリジェネですからねぇ…

 

f:id:yadoriakira:20200704212744p:plain

なんかこの人、妙に精神的な距離近いな…

 

f:id:yadoriakira:20200704212841p:plain

ちなみにこの閑照さん、あんな口調で角生えて翼も生えてますけど27歳です。

イケメンおじいちゃんじゃなくて、イケメンだったのか…(困惑)

 

初見時に私が一目惚れしたのはこの人でした。つまりそういうこと(フラグ)です。

覚悟の程、よろしくお願いします。

 

 

では、町の最北部へ。

f:id:yadoriakira:20200704224143p:plain

ガーデニア」ちゃんに会いに行きましょう。

写ってませんが、お家は豆?ジャガイモ?の形でした。

 

f:id:yadoriakira:20200704224240p:plain

目玉がお出迎えするのやめてほしいなぁ…(失禁)

 

f:id:yadoriakira:20200704224327p:plain

ガーデニアちゃんは元気な女の子のようですね。

可愛い。

 

f:id:yadoriakira:20200704224700p:plain

ちょっとアホの子っぽくてかわいい。いい子。

14歳ってことは、ラッセルくんと同い年なんですね。

 

f:id:yadoriakira:20200704224841p:plain

身長までラッセルくんと同じじゃないか…たまげたなぁ…

料理屋さんってことは、彼女のお家が回復所になったりするのかな? かわいい。

 

 

 

引っ越し挨拶が終わらないので、残りは次に持ち越します。