ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

13 旅立ちまでに4時間強

【前回までのあらすじ】

オープニングに12記事も掛かったペース配分ド下手くそ。

 

 

 

さて、やーっと自由に旅ができるようになったので、まずは来た道を戻ってミライドンくんで行けるようになった場所を探索して回りましょう!

 

スヴァくんは歩行走行しゃがみはできるものの、ジャンプアクションができませんでした。正直ジャンプぐらいはできてもいいような気はするのですが、ポケモン界ではジャンプよりしゃがみの方が重要なので、しゃがみが優先されたのでしょうね。

 

一方、ミライドンくんはジャンプできるので、今までよりは多少探索域が広がります。

これでちょっとしたフェンスぐらいなら飛び越えられるぜ!

 

なんですかねこれ?

現状行けない場所にあるので詳しくは確認できませんが、あまりにも怪しいからとりあえず撮ってはおきました。

 

こちらはテラレイドバトルができるクリスタル。

前作の巣穴と同じように、特殊なテラスタイプを持つポケモンとバトル・確保が出来たり、調べるだけでも前作のWPと同じような通貨のLPが貰えたりします。

 

あと奥に見える光の柱は、このクリスタルから放たれる光だったり、テラスタル化している野生ポケモンの光ですね。

どちらかは地図を見れば分かるようにはなっています(クリスタルは地図に表示されますが、野生のテラスタルポケモンは地図に表示されません)

 

テラレイドバトル自体はこんな感じですね。

ゴーストのテラスタイプは頭にゆうれい乗せててかわいい。シオンタウン好きだからちょっと興奮しちゃった。

 

 

そういえば、先日見つけた謎の扉っぽいものを調べていなかったので、もう一度確認しに行きました。

yadoriakira.hatenablog.com

 

災いの木簡ここに封ず】ですか…

スペインっていうかヨーロッパの辺りって木簡使っていたんでしたっけ? 木簡、竹簡っていうとアジア圏の記録媒体って感じがあるので、大分謎ですね…

と思って調べてみたら、古代ローマの時代辺りはイタリアでも使っていたみたいなので、ご近所のスペインでもなくはなさそうですね。

 

 

そして、ここで事件勃発。

 

草に埋もれてて分かりづらいけど、なんか緑色っぽいような…?

 

これは…あの有名な色違いってやつですね!

こんなプレイ開始すぐに出会えるなんて、とんでもない豪運だなぁ…盾やってた頃でも殿堂入りまでに1~2体ぐらいしか捕まえられなかった記憶があるので、興奮して撮っちゃいました。

 

 

あと、コインをくれてた例のUMAはちゃんとポケモンでした。

こっちの宝箱の形の子じゃないと捕まえられないんですねぇ。進化とかするんでしょうか。

 

 

わーい! 流れ星!

 

 

 

んじゃ、いい加減話を進めます。

宣言通りまずはジムに行こうと思うので、テーブルシティの西門からでて一番近いジムに挑みましょう。

門から出ようとした瞬間電話掛けてくる姉貴怖い…

どこからか見てるか私の位置情報でも持ってるの…?

 

 

これ多分ジムにいるんだろうなぁ…と慄きつつ、セルクルタウンのジムに向かいましょう。

こちらはむしタイプのジムらしいので、道中でほのおタイプのポケモンを確保しなきゃですなぁ。

 

 

と、探索しながらうろついていた道中のことです。

ニャオちゃん進化だ…!

こんな傾斜で?!

 

 

 

 

立った! ニャオハ立った!

 

 

え、めっちゃくちゃ可愛い…

二足歩行の猫ポケってあんま猫らしさが残ってないイメージしかなかったけど、この子はちゃんと猫してて可愛い…目付きの悪さが雌なのに雄なの可愛い…