ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

14 ムシッ♥ムシッ♥

【前回までのあらすじ】

ニャオハ立った♂

 

 

 

パルデアの西、オリーブ畑のあるセルクルジムに到着しました!

ガラルのジムはドーム型でしたが、パルデアのジムはビル型なんですねぇ。

 

でも、コートっぽいのはジム以外の場所に設置されていたので、この中でいつものテストみたいなことをするのかな?

 

セルクルイエーイ!

 

 

と、記念撮影をして中に入ると、案の定サイヤ人姉貴に先回りされていました。

一応、本人曰く偶然遭遇したとのことですが…絶対、あの通話の後から待ってたゾ。

 

ライバル特有の邂逅毎のバトルはなかったので、今回は許されたようです。

その代わり、その辺のトレーナーたちに片っ端からバトル挑んでくるそうですが…辻斬りかな?(直喩)

 

 

一般トレーナーさんたちの無事を祈りつつ、とりあえず受付で話を聞いてみましょう。

 

パルデア地方でも、ジムテストをクリアすることでジムリーダーに挑むことができるという、概ねいつも通りのシステムのようですね。

 

オリーブころがし」は、豊穣を祈るセルクルタウンの伝統行事らしいのですが、テストにするほどのものってことはそれなりに大変な行事ってことですよね。

うーん、このちびっちゃいスヴァくんの体躯でもクリアできるものだといいんですが…

 

そんなこんなで会場で見せられたものは、オリーブに見立てた形ながら、己の背丈の倍ほどはありそうなクソデカボールクソデカカゴ

しかもご丁寧にラグビーボール状になっているので、えげつない方向に飛んでいくのが見えますねぇ…見えます見えます…

 

ま、それでもクリアはしたんですけどね(強者の余裕)

んじゃ、さっそくジムリーダーに会わせていただきましょ

可愛い子をよろしく頼むよ~

 

 

 

意図せず夜明けになってしまったからか、後光が射してて神々しい…

 

おっと、これはいいですねぇ…いいですいいです。大変私好みのお嬢さんです

おっとり系のふわふわ美人さんですね。

大好物です助かります

 

ということで、初のジムリーダー・カエデさんとバトルです。

 

彼女はむしタイプの使い手なので、ここに来るまでの道中でほのおタイプの新ポケモンカルボウを捕まえて一軍に入れましたよ。

ヤヤコマが進化でほのおタイプ持つとか知らなかったんや…

ロックマンみたいで可愛いと思う(小並感)

ちなみに、しばらく進化の方法が分からなくてレベル50弱ぐらいまでこの姿のまま戦ってもらってました。

あとニックネームも思いつかなくて、進化するまで変えてませんでした。ごめんね。

 

 

うーん、かわいい…かわいすぎる…

帽子に蝶の触覚みたいな模様があるのもかわいい…

 

カルボウのレベルが低めだったので少々グダグダしましたが、無事勝利しました。

 

 

それと、この戦いでパモちゃんが進化しました。

この子も最終進化の方法が分からなかったので、カルボウと同じぐらいのタイミングまで進化できなかったのですが、ずっと一軍にいてくれてます。かわいいね♥

 

 

なんか言い回しがちょっとえっちだな…

 

おお~! 今回はジムリーダーとお写真撮れるんですね!

これはこの先のジムリーダーたちも楽しみですねぇ…こおりタイプの人とかは撮らせてくれるか分からないけど。

 

ガラルでも撮りたかったなぁ…

 

 

さすがだぞ!(ホ並感)

と、ネモちゃんも褒めてくれたので、次は東のジムにでも行きましょうかね。

勝負は…多分断ってもすることになるんやろなぁ…