ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

15 やせいの きんのたま

【前回までのあらすじ】

まだまだ序盤なのに、もう14記事も書いてる。

 

 

西側の探索を出来る限りしてから東側へ向かうので、ちょこっとだけ気に入ったSSを共有させてください。

いちいちいろんなものが可愛くて撮影が止められねえんですわ、このゲーム…

 

んん~~~~~♥♥♥♥♥♥♥

かわいいね~~~~~~~~~~♥♥♥♥♥♥♥

 

 

初代当主! 毛利家の初代当主じゃないですか!

初代当主がパルデアに転生していたとは思わなんだ…すっかり色白になられて…

 

yadoriakira.hatenablog.com

※詳しいことは、上リンク参照

 

 

 

んじゃ、満足したのでいい加減東側へ向かいますか。

待っててねペパーくん♥

 

 

東側イエーイ!

可愛い系のポケモンたちは接触しない程度に群がってきてくれるので、撮影が捗る捗る…もう可愛くて堪らん。

あんまり可愛いから倒しづらくて、なかなかレベリングできないのがネックですが…

 

あとこれ! 南側でも見つけた例の剣みたいなやつ

これってどうやら杭らしいですね。

丸っこい装飾の部分が、あの怪しい扉っぽいやつと似た模様に見えますが、一体何なのか…

こうして見比べてみると色も同じだし、鎖にくっついてる装飾も同じだなぁ…

 

とりあえずぶち抜いてみたんですが、特に何事もなく消えてしまいました。

こういうのって今までもあったんですかね?(無知)

まあ、序盤も序盤ですし何かあってもどうしようもないので、一旦置いておきましょう。

 

 

気を取り直して、天然の迷路状になっている岩場をグルグルしていたら、ペパーくんからラブコールが。

この辺にィ…岩壁のヌシってのがいるらしいっすよ?

 

ただ、ちょっとレベル上限が気になってきたので、先に近くのジムでバッジ貰ってこようかな…などと揺らいでおります。

結果的には、そこまで気にしなくても良かったみたいなんですけどね。

結局先にヌシの方に行きます。

 

ここで、一軍のラルトスが進化。

盾時代はタイミングが合わなくて使えなかったので、今回は最後まで連れて行くぞ~!

 

ちなみに、一軍はこんな感じ。

A☆I☆BO☆のニャオハ、最初の道で捕まえたパモ、最初の町までの道中で捕まえたカラミンゴラルトスコイキング、そして西部で捕まえたカルボウという、ガチガチの初期ポケですね。

 

タイプの偏りは否めないですが、このメンツで最後まで行く予定です。行きました。

 

 

それは やせいの きんのたま
やせいの きんのたま だからね!

 

 

うーん…ちみっちゃい子が多くてかわいい…

ここからどれだけの子が巨大になるのか…

 

道中、ガーディの群れとも遭遇しました。

私ね…猫派なんですけど、ガーディ好きなんですよね…ほのおタイプはもういるから、二軍用に育てておこうかなぁ…

 

 

という何の易もない時間を合間合間に作っているので、攻略スピード自体は非常に遅いです。オープンワールドは探索が楽しくてなぁ…脱線してしまうのよなぁ…

次回はちゃんとヌシ倒します。