ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

20 おはこんハロチャオー!

【前回までのあらすじ】

正体現したね♠

 

 

 

思わぬ横槍が入りましたが、そろそろジムテストに挑みましょう。

今回は、ナンジャモちゃんの番組への出演するテストらしいです。

 

……テストか?

 

 

?!

 

Vtuberみたいな演出のYoutuber(?)だ!

 

おはこんハロチャオー!

 

なるほどなるほど、こんな感じで出演すればいいんですね。

 

しっかし、陰キャには辛過ぎるジムテストだぁ…

スヴァくんが陽の者でよかったね…

 

何やってんだよ! 校長!!

 

校長は、偶然ハッコウシティに来ていたところをスカウトされたんだとか。

そんな校長に町の中に隠れてもらい、スヴァくんが探し出す。というのが今回のジムテストです。

 

……テストか?

 

 

いや、ちょーろーいー!

 

溶け込めてはいるんだけど…

 

あなた謎に目立つんですよね…

 

ってことで、謎に大物オーラを放っている校長のおかげで無事クリアしました。

合間にトレーナー戦は挟まりましたが、処理落ちとかもしないし、今までで一番簡単だったかもしれない。

 

 

あ、バトルも配信するんですね。

この地方のジムは常に観客が付いているガラル方式とはいえ、配信までされるとつくづく陰キャには辛いなぁ…

顔面偏差値が低いと挑戦すらできなさそう(偏見)

 

かわいい(自画自賛

 

ちゃんとおめかししといてよかったねぇ…

そして、スヴァくんってナンジャモちゃんよりちっちゃいんだねぇ…かわいいねぇ…

 

スパチャを人の顔に被せるな。

 

 

ナンジャモちゃんは、電気タイプの使い手です。

私の一軍ってでんきに有利取れるタイプが一切いないどころか弱い(草、電気、格闘、飛行、水、エスパー、フェアリー、炎、ゴースト)のでじめんタイプ中心の二軍を育ててから来たんですが、ここって序盤~中盤の最難関ジムなんですよね…

 

そんなジムに二軍で挑んだので、案の定手持ちの半数ほどやられるという酷い目に遭いましたが、なんとか勝利。

そして、泥仕合になっていたのですっかり夜も明けました。

 

真のエンターテイナーはアヘ顔も忘れない。

意外と胸部装甲の厚みがありますね…

 

スヴァ氏 勝ちました~!

 

ナンジャモちゃん、わざわざスクショタイムくれるから撮影が止まらねぇぜ…

ありがとうエンターテイナー

 

いやー…色々と濃い体験のできるジムだった…

今後の為にも、でんき対策はちゃんと考えておかなきゃいけませんね。

 

 

 

こ、今度は誰ですか…?

 

彼女はオモダカさん、アカデミーでも一瞬お会いしてましたね。

ポケモンリーグの委員長であり、アカデミーの理事長でもあり、トップチャンピオンでもあるクッソ忙しい女性です。

 

前回のハッサクさんと同じく、スヴァくんのバトルを見に来ていたようですね。

きっとネモちゃんが話をしていたんでしょうし、スヴァくんが優秀過ぎてトップも気になっちゃったかぁ…そりゃ仕方ないなぁ…(ポジティブ)