ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

23 エッッッッッッッッッッッ

【前回までのあらすじ】

泣いた。

 

 

 

本作は主人公が学生という立場上アカデミーで授業が受けられるのですが、全然戻っていなかったことに気付いたので、西側へ行くついでにちょっとだけ授業を受けてみようと思います。

 

こちらは担任のジニア先生の受け持つ、生物の授業。

あ、ジニア先生って今作のポケモン図鑑アプリを作った方らしいっすよ。やっぱ攻めの者ですね。

 

ポケモンとの触れ合い方、連れ歩き、バトルに関する基礎的な知識などを教えてもらえます。

ほぼポケモン初心者の身としては、非常にためになる情報だったので、同じく初心者の方はジニア先生と触れ合いましょう

 

 

こちらは、タイム先生の数学の授業。

 

バトルにおける数学的な知識を中心に教えてもらえます。

初心者以外のプレイヤーでも知らない情報が多いらしいので、玄人もタイムちゃんの授業を受けましょう。

 

 

こっちはレホール先生の歴史の授業。

 

パルデア地方の歴史や、パルデアの大穴・エリアゼロに関する話なども聞けます。

本作の背景を知る為にも、しっかり授業を受けましょう(準伝説ポケモンの解放にも深く関連しています)

個人的には一番楽しい授業でした。

 

 

国家錬金術師の方ですか…?

こちらはサワロ先生の家庭科の授業。

 

ピクニックで作れるサンドイッチに関する情報、アイテムの仕様などを教えてもらえます。

サワロ先生が可愛いからみんなも授業に出ようね!

 

 

更に、授業を持っている先生以外にもお近づきになれる方がいらっしゃいまして…

保険医のミモザ先生ともお話することができます。

 

今作の女性キャラの中では1、2を争うぐらい好きな子ですね…

 

 

 

あとは、エントランスの書物を漁ってました。

ちょくちょくジムリーダーの情報があったり、何故か直近の生徒名簿が破られていたり、殿堂入り名簿があったりと興味深い情報が多いので、まだ見ていない方は一度は全て読んでみてほしいです。

個人的には月刊オーカルチャーという、月刊ムーを彷彿とさせるオカルト雑誌が好きですね。

 

あとはこれ。

前作の博士、ソニアちゃんの著書です。

ここに本としてあるということは、本作は時系列的に剣盾から数年は経ってるんでしょうね。

いや~…ダイオウドウの大暴れの元凶の名前まで書かれなくてよかったですねぇ…ねぇ、ビートくん?

 

 

 

じゃ、西側(セルクルタウンより北)の探索に戻りましょうか。

 

ニャオちゃん進化だ…!

こんな悪天候で?!

 

 

 

 

えっ

 

エッッッッッッッッッッッッッッッ

 

 

エッッッッチ過ぎるだろお前…えっ、ニャオちゃんは男の子だよ…?

男の子でこんなにエッッッッッッッッッッッッッチな相棒いただいていいんですかゲーフリさん…??????

 

ニャオちゃんが男の子でよかった…可愛い上に生えててお得過ぎる…

 

 

 

サンドイッチ食ってちょっと落ち着けって言われた気がしたので食っときました。