ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

S追加衣装感想

11S追加衣装の感想です!

もう持ってる人も多いでしょうが、一応畳んでおきます。

 

※主人公の名前は「ルキウス」です。

3DS版のみに実装されていた衣装、配色が変更された既存衣装は省きます。

 

 

■ルキウスくん

トロデーン王国スタイル

f:id:yadoriakira:20191022163407j:plain

ゴージャス版特典で、PS4海外版にあったお洋服ですね。

なんというか、グラフィックの関係もあるんでしょうけど、異様にスタイル良くてびっくりしましたよ…ルキウスくん、スタイル良いよぉ…

 

・狼竜使いスタイル

f:id:yadoriakira:20191022163438j:plain

崩壊後のホムライベントをクリアすると、ホムラで買えます。

キャラブックでチラ見せしてた時から気になってたんですが、この服、乳の影が凄くて…ルキウスくんって、基本露出NGじゃないですか。だから、胸元のラインが分かるお洋服って初めてなので、あまりにも刺激が強くて事あるごとに視姦しちゃうんですよね…えっちだよなぁ…

カミュくんとお揃いなので、手に入れてからはずっと着せてました。かわいい。

 

 

カミュくん

・ノースレザースタイル

f:id:yadoriakira:20191022163454j:plain

Vジャン攻略本のシリアルで貰えるお洋服です。あったかそうでいいですね(小並感)

着せてると強キャラみは増すんですが、なんかちょっと雰囲気に合わなくてあんまり着せられませんでした。でも、寒い所での普段の薄着は見てるだけで不憫になるので、これを着せてあげてました(老婆心)

 

・月影のしのびスタイル

f:id:yadoriakira:20191022163504j:plain

ユグノア地方の入り江の島の、ワイバーンドッグ系モンスターに乗ってしか行けない場所に配置されている宝箱から取れます。(※要狼竜のよろい)

つまり、ルキウスくんのお洋服を取らないと、カミュくんのお洋服も取れないという事なんですよね…これって、もうカミュ主ですよね?(妄言)

ちなみに、獲得タイミングがホムライベント終了後からなので、記憶喪失状態の時から獲得が可能になっています。S1周目では自分の攻略スピードが早かったせいでその辺の情報が不明で記憶が戻ってから手に入れることになったので、2周目では記憶喪失中に手に入れたいですねぇ…

 

 

■ベロニカちゃん

・うりぼうスタイル

f:id:yadoriakira:20191022163518j:plain

ゴージャス版特典で、公式のお年賀で出た衣装が元ネタでしたっけ…?

にゃんこもでしたが、このお尻の膨らみが可愛いんですよねぇ…ただ、年頃のお姉さんに着ぐるみばかり着せるのはどうなんだろう…(などと言いながら着せてました)

 

・エンジェルスタイル

f:id:yadoriakira:20191022163543j:plain

過ぎ去りし時を求めた後の神の民の里で取れます。

こんなのもう天使そのものやん…天使が天使の服着てるやん…大天使やん…ゲットしたその時から、この衣装で固定してしまいましたよ…

叶うならば、この服装のままクロスマダンテとかでおっきくなってほしかった…

 

 

■セーニャちゃん

・こあくまスタイル

f:id:yadoriakira:20191022163600j:plain

過ぎ去りし時を求めた後の神の民の里で取れます。

大天使ベロニカちゃんの隣に並ぶためなら、喜んで小悪魔になるその心意気…私、好きですねぇ…二人を並べると、これがまた可愛いんですよ…

 

 

■シルビア姉貴

・カーニバルスタイル

f:id:yadoriakira:20191022163622j:plain

姉貴の追加シナリオで貰える、ナカマ達からの敬愛の証です。

パレードの服の色違いですけど、一応模様が違うのでなんだか違う印象を受けますよね。

獲得までの詳しい流れは↓で

yadoriakira.hatenablog.com

 

・シュバリエスタイル

f:id:yadoriakira:20191022163632j:plain

デルカダール神殿の試練をクリアすると、セザールさんから貰えます。

ジエーゴさんが若い頃に着てたらしく、婚姻の儀式をする時にも着ていたお洋服なんだとか。パパのおさがりだなんて可愛いですよね…

しかも、パパが渡すようセザールさんに指示してるってところが、更に可愛いんですよねぇ…可愛い親子だ。

 

 

■マルティナちゃん

・弁天スタイル

f:id:yadoriakira:20191022163641j:plain

ドゥルダ郷で買えます。

お店で見逃してなければ、特典を除き明確にアイテムとして獲得できる最初の追加衣装がこれですね。手に入れてから実際に着せるまでに間があるので、ちょっとドキドキしながら彼女の再加入を待つことになりました。

これを着せたままばくれつきゃくを使うと、中身が丸見えになるので申し訳ない気持ちになったりもしますが、私は元気です

 

・妖魔のバニースタイル

f:id:yadoriakira:20191022163658j:plain

Sで追加された真の裏ボスを倒すと貰えます。

件のイベントで、ブギーに強制装着させられたお洋服と同じものですね。性能も同じらしく、これを装備していると不死身になるみたいです。便利だけど、これを着て挑む必要のある敵は全部倒しちゃったんだよなぁ…という、かつてのカミュくんの火力の使い道と同じような物悲しさを感じさせるポジションとなってしまいました。

使えて、せいぜいドゥルダの裏試練の保険用かなぁ…私は先にクリアしちゃいましたけど。

件のイベントについては↓で

yadoriakira.hatenablog.com

 

 

■ロウおじいちゃん

・初代大師スタイル

f:id:yadoriakira:20191022163720j:plain

ドゥーランダ山の山頂で取れます。

発売前はマルティナちゃんとおじいちゃんのお洋服を和装だと思ってましたが、獲得場所やアイテム名からしてドゥルダ関連なので、どっちかというと中華やインド系のアジア寄りなんでしょうね。おじいちゃんのお帽子なんかは孫悟空の緊箍児みがあるし、まさにそっちっぽい。

まあ、ドゥルダ自体はチベットがモデルらしいですけど。

 

 

■グレイグおじさん

・双頭の鷲スタイル

f:id:yadoriakira:20191022163730j:plain

おじさんとおじさんの愛の証です。

大先輩のおさがり以外は基本的に寒色系のシックな色使いのお洋服が多いおじさんなので、急に金ぴかになるとその2mあるご立派な体格のせいもあって物凄い仰々しさを感じます…

とはいえ、黄金の鉄の塊のナイトさんで、名実共に勇者のメイン盾になったのは流石としか言いようがないですね。

なお、獲得までの詳しい流れは↓で

yadoriakira.hatenablog.com

 

 

 

ということで、追加衣装はなんとなーく2人1組でカップセットになってる感じなのが分かりましたね

カミュ主:和風、ラムダ姉妹:天使と悪魔、ロウマル:中華、グレシル:騎士

 

おじいちゃんとおじさんには、パレード中に強制装着させられる道化衣装もありますが、残念ながらアイテムとしては存在しないので、普段着にはできませんでした。

悲しいなぁ。

f:id:yadoriakira:20191022164636j:plainf:id:yadoriakira:20191022164644j:plainf:id:yadoriakira:20191022170159j:plain

みんな、姉貴のパレードの時に相当驚いたみたいですね。

私も本当に驚きましたよ…