ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

69 曲が良い

【前回までのあらすじ】

叡智の結晶を止める係を任された。

 

 

 

タイムマシンの停止には、博士のIDが搭載されたバイオレットブック…つまり、ペパーくんに託された例のバイオレットブックがなければいけないんだとか。

だからAIくんは、研究室の鍵を開けられるペパーくんと連絡を取りたがってたんですね。

 

これ、スヴァくんが関わってなかったらペパーくんに一人で来てもらうしかなかったから、割と詰みでしたね…

 

なにこのSFCにGBソフトをぶち込む時に使うカセットみたいな台座!

っていうか、まんま初代GBの背面ですね、これ。

 

えっ…えっちなやつですか…?

 

えっちじゃなさそう…

 

ほう…それはつまり、オモダカさんネモさんだけでなく、スヴァくんの戦闘データも分析したってことですね…?

え、これ勝ち目あるんです…?

 

ン笑顔がかわいい…

 

 

予め分かっていたとはいえ、そこそこ面倒な非常停止システムを搭載してるのにそれを拒否するのは、大型機械としてどうなんでしょうか…

明らかに安全面ではアカン部類の機械ですよね…

 

タイムマシン! 隆起せえ!(心の中のチリちゃんさん)

って感じでせり上がっていくこの機械の形状は、個人的には好き。

 

任せてくれ、AIくん…多分何とかするから…多分!

 

げぇっ! マスターボール

マスターボールで捕獲転送してきてるのか…そりゃ簡単に未来ポケモン連れてこれるよな…

 

うわぁ…乗っ取られたぁ…

というか、オリジナル博士の言いたいことそれですぅ…?

やっぱ相当狂ってたんだなぁ…あの人…

 

ということで、長らくお待たせしました。

ラスボス・フトゥーAI戦です。

 

まず最初に、これだけは言わせてください。

このバトル、大っっっっっっ変曲が良い。

エリアゼロ自体もそうでしたが、あまりにも異質でSF味を感じさせてくれて且つ、激アツのバトルBGMになっています。

ポケモンでこんな好みドンピシャの曲に出会えるなんて…

 

その上、お出しされるのは取れたてホヤホヤのカッコ良過ぎる未来ポケモンですよ…

こんなのもう快楽物質出まくっておかしくなっちゃうよぉ…❤︎

 

この子は未来のウルガモスっぽいので、キングちゃんで撃破。

 

未来ハリテヤマのテツノカイナさんはゼロラボ突入前に戦ってるので、格闘っぽいってのは分かってますよ。

 

未来サザンドラさんは道中に普通にいたので、飛行入ってるのは分かってます。

この子可愛いね…

 

わぁ~!!!!

ブリキ製の怪獣のおもちゃだ~!!!!!

 

いかしたブリキ怪獣・未来バンギラスくんは、なんか…倒せました。

この子欲しい…かわいい…

 

テツノツツミ先輩は首飛ばさないで…首飛ばすなよ…

 

カメラワークに悪意を感じる。

 

未来エルレイド…? サーナイト…?

2種のいいとこどりみたいな見た目の子が出てきましたね。

 

なんかタイプもよく分からなかったので、とりあえずミンゴちゃんでぶん殴ったらなんとかなりました。

サンキューミンゴ!

 

 

これで、タイムマシンも止まりますね。

いやーよかったよかった!