ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

1 パルデア入りしました

ポケットモンスター バイオレット買いましたわ~!!!!

 

ということで、どうも私です。

遂に、生まれて初めてポケモンを買ってしまいました。

 

実は私、第1~2世代発売辺りは小学生中~高学年だったガッツリポケモン現役世代の筈の生まれなのですが、剣盾まで本編にはまっっっっったく触れたことのなかった希少種でして、が初めてのポケモンVが初めて自分で買ったポケモンとかいう超絶レジギガススロースタートになってしまいました。

あ、一応ピンボールとGOとマスターズだけは触れてたのでほんのちょっとだけは仕様も理解してます。役に立つ知識ほぼないですけど。

 

せっかくRPG買ったので、これはもう今年のプレイ日記枠は確定だなぁと喜び勇んでブログ書き始めたのですが…今年、あと1月半しかないですね…? ま、誤差だよ誤差…

 

 

んじゃ、さっそくキャラメイクに入りま

 

した。

 

俺…SVでは絶対ショタ主人公にするって決めてたんだ…

なのでこの子は男の子です。よろしくお願いします。

気に入った髪型がこれしかなかったんですが、この先増えてくれますかね…

 

 

 

※ここからはネタバレ注意です。

 

あ、学校だ!

 

あ、黒幕疑惑のある校長だ!

 

海外ドラマのOP感強いなぁ…

 

そんで、これが主人公のお家みたいです。

パルデア地方ってスペインがモデルなんでしたっけ。恥ずかしながら向こうの建築系の知識がないので、めっちゃ西洋風だな~(小並感)としか思えないのが悲しい所ですが、剣盾の自宅と比較するとお庭が広いっすねぇ。

 

 

主人公の外見年齢が年相応まで下がったからか、自室もすっごい子供部屋感増しましたね。タンスにステッカー貼ってるあたりが果てしなく男児感ある。

私も女児の頃にやりましたが、なんで子供ってあんなにシールをべたべた貼りたがるんでしょうねぇ…不思議ですよねぇ…

あ、でも大人でも車にめっちゃステッカー貼ってる人とかいるか。

 

 

 

今日はスヴァくんがグレープアカデミーに入学する日なのですが、入学時に学校から送られてくる筈の何かが遅れているらしく、さっそく地方一の規模を誇る学校の不手際を見せられてしまいました。

 

が、そこは校長自ら足を運び事なきを得ます。

クラベル校長、発売前は見た目と名前と立場のせいで黒幕疑惑掛かってたけど、喋ると普通に良いおじさんで既に好きになりそう。裏切らないでね。

フラグじゃないから本当に裏切らないでね…?(切実)

 

 

 

かわいい

 

かわいい

 

かわいい

 

 

ここに3匹ポケモンがおるじゃろ?

が、入学の通行儀礼になるとはたまげたなぁ…

 

 

こちらがSNS流行語大賞にもなったニャオハさんですか…

「可愛い」と賞賛されるためだけに生まれてきた可愛いの権化ですねぇ…

 

ニャオハさん「はにゃあ」

 

ニャオハさん「はにゃあ」

 

 

 

ホゲータさんは、進化したらめちゃくちゃゴツくなりそうですね。

ワニだからドラゴンっぽくもなるかもしれないな…それはそれでかなり良い…

 

ホゲータさん「ホゲワー」

 

 

クワッスさんはあれね、イケメン系の進化しそうですね。

シュッとしたイケメン系の…えっと、あれよ…剣盾の御三家の水の子みたいな感じのあれよ(記憶喪失)

 

クワッスさん「クワプルッ!」

 

 

校長はお隣さんにも何か用事があるらしく、「ま、3匹とちょっと触れ合って決めたらこっちに来てや~」みたいな軽い感じで行ってしまいましたが…

 

これみんなに愛着湧いちゃうから逆に選びづらいですよ…

3匹よちよちついてくるの可愛すぎる…ここから選べとか悪魔か校長…