ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

近況報告

毎度毎度お久しぶりです、私です。

 

いやぁ…この、色々ありまして…メンタルが完全に終わってるので、ブログどころかゲームにすらなかなか手を付けることができませんでした…申し訳ない。

ちょっとね…ガチ犯罪の被害に遭ってる真っ最中でして、困ったなぁと…なんとか落ち着くことを祈っていますが、ほんときっついです…毎日ゲロゲロしながら寝込んでます…つらい

 

 

さて、そんなアレな話は置いておいて、そろそろ気晴らしにプレイ日記も再開していきたいのですが、なかなか日記書きやすいゲームに巡り会えないんですよね。

春頃は鳴神学園七不思議でプレイ日記でもしようと思ったんですが、秘密の時点で結構苦心したので、あの膨大な文章量の鳴七を(ガイドライン内の範囲でも)やりきるのはちょっと難しいなぁと判断した次第です。

※読み上げできるっていうメリットがあるので、実況動画でやるのにはかなり向いてると思います。

 

ほんなら何かあるのかと聞かれると、いまいちピンとこなくてですね…最近はSteamで既プレイゲームばっかり購入しているので、これが原因だとは思いますが…

 

来年には天下のスクエニから結合男子とかいう友情結合シミュレーションアドベンチャーほんとぉ?が発売されるので、予定としてはその辺を狙いたい所ではあります。

あ、個人的には結構期待してるので、ご存じない方は是非↓の公式HPを見てみてください。

www.jp.square-enix.com

 

ショタコンなので、当然鍛炭六花くんと凍硝七瀬くんには無限の可能性を感じています。

なんというか…全体的にキャラデザが…キャラデザがね…いいよね…

 

 

あとは、FE新作のエンゲージあたりもそこそこ楽しみにしてるんですよねぇ。

ちょーーーーーっと過去作キャラにおんぶにだっこ感がギュンギュン滲み出てるところにSN6みたいな不安は感じなくもないんですが、うん…多分大丈夫かなぁ…と。多分。

メインキャラにショタがいるだけで合格点なので、まあ多分、いけるっしょ。うん、いけるいける。いい加減新作にも手を出したかったので、いい機会になるでしょう。

FEのショタって大事だからね、ほんとね。ショタ出したらそりゃもう偉い偉いですよ。

 

 

って感じですかね、近況やら諸々は。

ほーんと今年は全然ブログ更新できなくて申し訳ないですが、ゆるりとお付き合いいただければ幸いです。