ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

71 可哀想すぎるだろ(心痛)

あけましておめでとうございます!

今年も当ブログをよろしくお願いします~

 

 

 

【前回までのあらすじ】 

えっちなセアダスさんとえっちなカムイさんが仲間になった。

 

 

 

異形兵も片付けて一安心のリュールくん御一行でしたが、そこに運悪く現れてしまったヴェイルちゃん

まずいぞ、このヴェイルちゃんはイルシオンでの出来事を記憶してない方かもしれない…!

 

あっ(察し)

やっぱりこのヴェイルちゃんは何も知らなさそうだよぉ…やばいよぉ…可哀想なことになっちゃうよぉ…

 

本人の口振りからも大教会への道案内をした記憶はあっても、大教会内での出来事は一切記憶してなさそうなので、凶行の方は完全に別人格の仕業だったということですね…

なんてことを…

 

いやこれ可哀想過ぎるだろ…これからどうするんだよこの話…

 

彼氏!

 

お兄様!

 

おっぱい!

 

とはいえリュールくんたちもそんな事情は知りようもないので、目一杯威嚇してヴェイルちゃんを追い払うしかないのが悲しいところ。

このヴェイルちゃんが悪いヴェイルちゃんだったら今の状況は最悪ですし、こういう態度になるのも当然なんだよなぁ…なんという絶望感…

 

結局、子供の喧嘩のような言葉を受けてヴェイルちゃんは逃げてしまいました。

「絶交です!」まで言ってたら完璧だった。

 

リュールくん視点だと、自分を騙して友達ごっこしてた上にマッマと友達の親の仇仲間を大量に寝取った奴とかいう化け物みてーな敵なので憎しみもひとしおなんですよね…

そりゃあ殺意マシマシになりますよっていう…

 

とりあえず、ソラネルに戻って落ち着きましょうや。

 

 

ちょ…っと……マージナイトのクランくんえっちすぎるかな…

 

 

 

 

一方その頃、逃げ出したヴェイルちゃんはリュールくんの話が全く理解できず困惑している模様。

流石に不憫過ぎる…

 

ソルム襲撃には加わっていなかったツダケンの声帯を持つグリがヴェイルちゃんを迎えに来たようですが、「あちらのヴェイル様」と言っているぐらいなので、この人はヴェイルちゃんの異常もちゃんと把握しているみたいですね。

ヴェイルちゃんなんでそんな面倒な二重人格になってしまったの…

 

綺麗なヴェイルちゃんとリュールくんがお友達だったことは四狗にも知られていなかったのか…

ヴェイルちゃん、こっちの人格の時間の方が長いってことなんでしょうかね?

 

おっ、でもヴェイルちゃんに優しいからヴェイルちゃんの味方ではあるっぽいですね。

敵勢力側とはいえ、味方がいるのは一安心ですな。

 

が、邪竜ちゃんたちはフィレネに向かおうとしている模様。

これフィレネ大丈夫なんですかね…? イヴ女王に何かあったら私が曇りますよ…?

 

…本当に味方か?