ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

ヤンデレ始めました

どうも、私です。

 

秘密をもって学怖も一通り触れ終えたので、最近巷で話題の海外インディーズゲームでちまちま遊びながら、またもや職探しをしています。

実は今年の頭に仕事にありつけたことはありつけたんですが、先月から色々あってまた自由人に逆戻りしてしまいましてね…訳あって在宅でしか仕事が出来ない身なので、なかなか厳しい状況が続いております。在宅ワーク界も去年から詐欺案件が横行している上に競争率も高いので、しんどい世の中ですねぇ…

まあ、本音を言えば働かずに金銭だけいただきたいんですがね!

 

 

という近況報告はさておき、冒頭の話に戻りましょう。

 

最近は、「Yandere Simulator」という某動画投稿サイトのRTA界隈で人気のゲーム(のデモ版)で遊んでます。

f:id:yadoriakira:20210916133923p:plain

このゲームはヤンデレの主人公(♀)が、一目惚れした一つ上の先輩(♂)に言い寄る女達を排除していく恋愛シミュレーションゲームなんですが、その排除方法の自由さが起因して()かR18G指定されていて、一部動画配信サイトでは名指しで配信禁止されている素敵なゲームです。

※排除方法の8割が直接、間接を含めた殺人行為を伴うものであったり、死体損壊行為も可能なため。

 

f:id:yadoriakira:20210916133750p:plain

私も本日、最も簡単かつ比較的優しめな方法(毒殺)でライバル(画面奥の遺影の子)を排除してきました。

平和的な排除は、もっとプレイに慣れてからじゃないと出来ない複雑な手順を踏むからね。仕方ないね。

 

元々とあるシステムを用いるタイプのRTA動画の視聴を長年の趣味としているものですから、自然とこのゲームの存在にも行き着いてしまいましてね…存在を知ってから2ヶ月程度で、ものの見事にハマってしまった、という次第です。

とはいえ此方、米国で作られたインディーズゲーム故に全て英語、その上PCゲームなのでゲームパッドがなければ基本はキーボードとマウスでの操作になるため、大変操作が難解でして…実際にDLするまでに1ヶ月、おおよその操作を覚えるまでに半月かかりました(クソザコ英語力のため、会話の選択肢内容などの細かいところは未だによく分かりません)

しかし、その難解さを考慮してもなお、魅力のあるゲームだと胸を張って言えますので、気になった方は是非プレイしてみてくださいね。モブの子達ひとりひとりにもしっかりとしたバックボーンが設定されているから、きっと気に入る子も出てくると思いますよ。

 

デモ版は以下公式サイトで無料公開されています。

yanderesimulator.com

 

 

ちなみに、私の推しはオカルト部員(モブ生徒)のChojo Tekinaくん

f:id:yadoriakira:20210916135839p:plain

 

と、生徒会会計のShiromi Torayoshiちゃん。

f:id:yadoriakira:20210916135854p:plain

 

どちらも主人公の恋路には特に関係のない子達ですが、現状メインモブ含めて100人近くの生徒教師が設定されているので、色々楽しめると思いますよ。

現に、私は先輩をほっぽってChojoくん(と副部長のShinくん)のストーキングばかりしてますし。

f:id:yadoriakira:20210916140837p:plainf:id:yadoriakira:20210916140856p:plainf:id:yadoriakira:20210916140913p:plainf:id:yadoriakira:20210916141007p:plainf:id:yadoriakira:20210916141026p:plainf:id:yadoriakira:20210916141056p:plain

楽しいよ❤︎

 

 

まだほんの触りしかやれていなくて私からはあまり紹介はできませんが、ネットの海には山ほど紹介動画や攻略動画が出ているので、気になったらまずそちらから見てみるのも良いかもしれません。

一度デモ版をクリアすれば戦闘特化型のモデルへ変更できたり(本当に強い)、主人公の見た目を変更できたりする機能もある(こっちは見た目だけ)から、プレイされる際は色々試してみてくださいね。

 

f:id:yadoriakira:20210916141531p:plain

男にもなれるぞ!