ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

スクショ撮れたよ!

クリア直前にリメイク版俺しかのスクショが撮れることに気付いて嬉しくなったので、とりあえずうちの一族の一部幻灯と思い出的なものを置いておきます。ブログのネタも枯渇してるしね(本音)

操作が違ったとはいえ、もっと早く気付けていればのう…

 

 

 

・初代とその長男(2代目当主)

f:id:yadoriakira:20200117031003j:plain

どうしても赤毛初代で始めたくて、木之本桜ちゃんと同じお誕生日(4月1日)でプレイを開始したところ、なんとガングロ赤毛の初代が誕生してしまった図です。大事故ですよこれは。

※このゲームはの四色を扱うことが多く、四季や属性、キャラクターの能力、外見のカラーリング(髪・肌・目)も関係してます。初代だけは、生年月日を設定できるのである程度狙ったカラーリングを引くことも出来るらしいということで、試した結果でした。(ちなみに、ゲーム中では春は赤夏は緑秋は黄冬は青に分類されます)

 

俺しかの初代は朱点童子から短命種絶の呪いをかけられますが、うちの初代は顔黒の呪いまでかけられてしまったようで、割と本気で地獄でしたね。

この顔黒の呪いは、九世代目まで一族を蝕み続けることになりました。

 

・3代目当主と愉快な仲間達

f:id:yadoriakira:20200117031014j:plain

左から、次男の息子、長女の息子、3代目(長男の息子)、初代の次男、初代の長女(計画的双子)、初代の三男(計画的双子)です。

ガングロが両脇を固め、センターを正統派イケメン二人が飾る良い幻灯ですね。

 

・4代目当主のイケメンパラダイス

f:id:yadoriakira:20200117031019j:plain

左から二番目の女傑が4代目当主で、後は全部再従兄弟です。イケメンばっかじゃねーかお前ん家ィ!

ちなみに、両脇のガングロは不慮の事故で生まれた双子の兄弟でした。なんでよりによってガングロでばっかり双子が生まれるなんですかねぇ…(困惑)

なお、いかにも双子っぽい色合いのセンターの赤毛二人は、双子ではありません。

 

・8代目と愉快な男達とやべーやつ

f:id:yadoriakira:20200117031026j:plain

左から二番目のガングロ女子が当主です。ここと次世代は、ガングロが当主家にのみ遺伝しました。まさに呪いですね。

右から二番目は男の子ですが、前世が毒蛇常に血気盛んな前のめりな進言と、忠心の起伏が激しいやべーやつでした。加えて、来訪時コメントや遺言、氏神名も全部ネタを引いていくやべーやつでもあります。綺麗な顔なのにね…でも、こういう子ほど可愛く感じたりするもんです。不思議ですね。

 

・奇跡のイケメンと赤青

f:id:yadoriakira:20200117031037j:plain

センターの赤いのが奇跡のイケメン当主(10代目)です。3代目当主と4世代目の赤毛イケメン(特に右の方)を足して二で割ったみたいな顔とカラーリングだったので、当時は大変喜びました。当家最高峰のイケメンです。

ここで完全にガングロの呪いも廃され、先三代ほどは赤毛青毛しか生まれない家系となりましたね。赤毛が増えるのは嬉しいけど、いちいち極端すぎるんだよなぁ…

 

・12(阿朱羅討伐)世代

f:id:yadoriakira:20200117031044j:plain

当主は下段左から三番目の子です。だいすき。

ご当主は、右隣の鯰と河童の合体事故の末生まれたキメラみたいな弟分と同時に寿命を迎えそうになりましたが、なんとか死ぬ直前にクリアできて安心しました。

まあ、この後裏京都に行ったので、結局二人とも死んじゃったんですけどね。私にとっては、裏京都は夢の中の世界みたいなもんだから…大丈夫だよ…死んでないよ…

 

 

画像がちっちゃいのがネックですが、次からはプレイ日記用に使えそうなので、3周目はちょっと検討してみます。

うちの子好きなタイプの人間には、最高に楽しいゲームですなぁ…