ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

15 1020年6月~1020年7月

【前回までのあらすじ】

深優ちゃんがヒーラーとしての頭角を現してきた。

 

 

■1020年6月

f:id:yadoriakira:20200210222147j:plainf:id:yadoriakira:20200210222153j:plain

舞花ちゃんのお子が配送されてきました。

相変わらず女子が多いですなぁ。

 

f:id:yadoriakira:20200210222240j:plain

ガングロォ!!!!

 

f:id:yadoriakira:20200210222243j:plain

なんだかんだ言って、舞花ちゃんは体の風の素質もべらぼうに高いので、お子には風肌がくる可能性もあったんですが、ものの見事に容姿全てが火属性の素質で揃ってますね…

いやー…これは強い…パンチが強い…(確信)

 

あと、裏回り世代の3世代目の例に漏れず、バランスの良い素質は裏に回りました。

まぁ、この子の場合は声高らかに低いと騒ぐほど酷い素質は表には出てないですし、序盤としては普通に強いんですけどね。

 

f:id:yadoriakira:20200210222254j:plain

ということで、心の火が高く熱い心の持ち主の彼女のお名前は「愛果(あいか)」ちゃんとしました。ママが「まいか」、パパが「あすか」なので、両親に合わせて韻を踏んだ感じですね。

職業は勿論槍使いです。赤毛で生まれてきたのに、槍使いから逃れられると思うなよ…

 

f:id:yadoriakira:20200210222309j:plain

訓練は、ママの舞花ちゃんにお任せしましょう。

 

f:id:yadoriakira:20200210222316j:plain

なんだか、ガングロの子が居ると安心するなぁ…

 

 

f:id:yadoriakira:20200210222331j:plain

さて、では残りの三人で出撃しましょうか。

 

f:id:yadoriakira:20200210222345j:plain

今月の行き先は、6月なので白骨城。

まだまだダンジョン踏破どころか、半ばまでも行けてないですからね。地道に進まないと。

 

 

f:id:yadoriakira:20200210222348j:plain

中ボスの恨み足は、深優ちゃんに武人で余裕でした。

リメイク版の剣士は単体火力が高めなので、こういう場面では本当に頼もしいですなぁ。

 

f:id:yadoriakira:20200210222359j:plainf:id:yadoriakira:20200210222405j:plain

今月の黄色は術の巻物二つ。

赤い火がないのに拾えて美味しいです。

 

 

■1020年7月

f:id:yadoriakira:20200210222434j:plainf:id:yadoriakira:20200210222436j:plain

深優ちゃん元服…?

この間生まれたばっかじゃなかったっけ…?

 

 

f:id:yadoriakira:20200210222444j:plain

さて、今月は天城ちゃんの交神と洒落込みましょうか。

本当は来月にしたいところですが、来月は選考試合があるので、今月の内に済ませておきたいんですよね。いくら女の子とはいっても、みんながみんな必ず長生きしてくれるわけじゃないですから…

 

f:id:yadoriakira:20200210222452j:plain

ということで、天城ちゃんのお相手は想定外の解放をしてしまったやたノ黒蝿様。まだ輝之くんが現役の時代に解放したので、そこそこ寝かせましたね。

ちょっと素質バーがぶれて分かりづらいですが、彼女の高い素質を残しつつ低いところは補えそうなので、彼にお任せせざるを得ないです。

 

この方は素質のバランスがいいので、毎回お世話になってしまうんですよねぇ…オリジナル版では、世代の女子全員をやた様に嫁がせた事もありましたし。

 

f:id:yadoriakira:20200210222454j:plainf:id:yadoriakira:20200210222457j:plain

おう、うちの天城ちゃんに文句言ってると激しく抱くぞ。

 

 

■誕生

・1020/6 愛果(槍使い) ♀


■獲得物

・巻物:二つ扇、風葬