ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

23 1021年10月~1021年11月

【前回までのあらすじ】

豊年ムキムキ祭り。

 


■1021年10月

f:id:yadoriakira:20200215003111j:plain

来月は大江山に入れますね…ぶち行ってやるぜぇ…

 

f:id:yadoriakira:20200215003113j:plainf:id:yadoriakira:20200215003117j:plain

イツ花ちゃん、先月はウキウキしてたけど、実物のお祭りを見たら完全に意気消沈してしまったようです。

一体どんな恐ろしい祭りなんだ…豊年ムキムキ祭り

 

 

 

f:id:yadoriakira:20200215003218j:plain

あっ(察し)

 

 

 

さて、前回土髪コンビが亡くなってしまったので、お屋敷は火髪と水髪だけになってしまいましたね。

f:id:yadoriakira:20200215003119j:plain

こうなると、唯一火髪の愛果ちゃんのリーダーみが増すなぁ…

 

f:id:yadoriakira:20200215003129j:plainf:id:yadoriakira:20200215003136j:plain

そんな寂しい状況ではありますが、若手のボーイズ達が現在覚えられる回復補助を網羅してくれました。これで、来月の決戦に安心して挑めますなぁ。

羽黒ちゃんもあと一つですが、愛果ちゃんは火の申し子なので難しそうです。

 

 

f:id:yadoriakira:20200215003155j:plain

では、先延ばしにしていた愛果ちゃんの交神と洒落込みましょうか。

 

f:id:yadoriakira:20200215003251j:plain

今回のお相手は、火の神大隅 爆円様。

愛果ちゃんの低い土と体の素質をなんとかカバーしてもらいたいので、彼にお願いしましょう。こうして見ると、心の素質も凄い方ですよね。

 

f:id:yadoriakira:20200215003254j:plainf:id:yadoriakira:20200215003257j:plain

えっちかな?

 

 

■1021年11月

f:id:yadoriakira:20200215003318j:plain

大江山、満を持してオープンです。

よーし! 存分に蹂躙してきてやっからなー!

 

f:id:yadoriakira:20200215003329j:plain

そして、先月装飾品でドーピングしておいたので、羽黒ちゃんも回復補助をマスターしてくれました!

水髪の子達は、ヒーラーとしても頼もしいなぁ…ま、心の火風が高いボーイズ達は、なかなか回復を進言してくれなかったりするんですけどね。

 

個人的な体感ではありますが、心風激高でありながらも羽黒ちゃんは結構回復進言が多い印象です。やっぱお姉ちゃんなんやなって…

 

 

f:id:yadoriakira:20200215003333j:plainf:id:yadoriakira:20200215003336j:plain

では、決戦のバトルフィールドに向かいましょう。

なんとしても今月でカタをつけるぞ!

 

 

f:id:yadoriakira:20200215003338j:plain

当然、行き先は大江山

もう3回はお邪魔してますし、もはや庭のようなものですね。

 

f:id:yadoriakira:20200215003341j:plain

久々の黄川人くんは、朱点を倒したらお礼に自分の庭に案内するよ〜と約束してくれました。

かわいいね。

 

 

では、中ボスダイジェスト。

f:id:yadoriakira:20200215003359j:plain

痩せ太りの仁王くん達は、今年も串刺しで余裕でした。

剛鉄弓使いの葵くんの与ダメが、他の子の倍ぐらいを平然と叩き出してて笑います。

 

f:id:yadoriakira:20200215003404j:plainf:id:yadoriakira:20200215003414j:plain

石猿田衛門くんは相変わらずスクルトしまくってましたが、術の併せでオーバーキルしちゃいました。ごめんね。

 

f:id:yadoriakira:20200215003423j:plain

そしてなんとなく名前で気付いていたかもしれませんが、この人も実は神様です。

この人と虚空坊岩鼻さんは放っておいても解放されるんですけど、今回は解放できちゃいましたね。ま、朱ノ首輪(売値4444両)とご祝儀が貰えるし、悪くはないです。むしろ嬉しいです。

 

ちなみに、今回満たした解放条件は「石猿田衛門を1回以上倒している」です。去年倒しておいて良かったぜ。

 

f:id:yadoriakira:20200215003428j:plainf:id:yadoriakira:20200215003440j:plain

猿ゥ…

 

 

では、石猿田衛門くんのすぐ後ろの建物に居る筈の朱点童子の元へ、いざ参りましょう。

f:id:yadoriakira:20200215003501j:plain

オラッ出てこい!

毛利家3代目当主・毛利愛果様と心が穏やかじゃない親族達で可愛がってやるぞ!

女槍使いの槍を肩に担ぐ歩き方が異様に勇ましくて好きです。

 

f:id:yadoriakira:20200215003510j:plain

こいつが朱点童子です。今まではスクショの撮れないシーンでしか出てきてくれなかったので、今回初めて写せましたね。

輝之くんの両親の敵であり、毛利家に短命、種絶、顔黒の呪いをかけた張本人ですから、容赦なくなぶり倒してやりましょう。

 

f:id:yadoriakira:20200215003515j:plainf:id:yadoriakira:20200215003521j:plainf:id:yadoriakira:20200215003524j:plain

額の光」とは、一族の額に埋め込まれている緑の宝玉のことを指します。

これは、初代当主輝之くんが朱点童子に捕まった際に呪いとして埋め込まれたもので、二つの呪いの有無を表しているわけですね。

アニメーションだと、輝之くんがおでこにぐりぐり~っと埋め込まれてました。

 

f:id:yadoriakira:20200215003537j:plainf:id:yadoriakira:20200215003645j:plainf:id:yadoriakira:20200224044435j:plain

めっちゃ尻で踏まれた(列攻撃)ので、とりあえず装備でカチカチのお姉ちゃん達だけ前列に出して、バフをかけた愛果ちゃん(100強)と、バフなしで誰よりも与ダメを叩き出す葵くん(200弱)でチクチク攻撃して倒しました。葵くん、ちょっと強過ぎますね…

羽黒ちゃんと楓茉くんは、今回は白魔導士です。回復ありがとね。可愛かったよ。

 

f:id:yadoriakira:20200215003657j:plain

そんなわけで、遂に朱点童子を倒しましたが…まあ、これで終わるはずがないですよね。

 

アニメーション中はスクショが撮れないので簡単に説明すると、朱点童子の亡骸の中から黄川人が全裸で踊りながら出てきました片方は人妻とはいえ、女の子が二人いるんだぞ!いい加減にしろ!

さっき倒した朱点童子は、実は本物の朱点を封印するためのただの器だったんだよ!

ワイがされたことをお前らにそっくりそのまま味わわせてやっても全然足りないから、まだまだ復讐してやるぜ!

 

という感じで、本物の朱点童子である黄川人に、なんか宣戦布告された次第です。

輝之くんが呪いをかけられたのも、輝之くんのパパとママが殺された時のやり方も、全部黄川人のパパとママが実際にされたことを模倣してたらしいっすよ。

※ちなみに、黄川人一家が悲劇に見舞われた事件に毛利家は微塵も関わってません。

 

f:id:yadoriakira:20200215003702j:plain

そんな怒涛の展開に置いていかれたので、とりあえずお家に帰ることにしました。

 

 

f:id:yadoriakira:20200215003606j:plainf:id:yadoriakira:20200215003614j:plain

あと、今回の黄色。

アイテムばかりですが、「時登りの笛」は結構な貴重品です。大事に使いましょう。

 

 

お屋敷に戻ると、ウッキウキのイツ花ちゃんがなにやら報告をしたそうに構えていました。

f:id:yadoriakira:20200215003721j:plainf:id:yadoriakira:20200215003724j:plain

なんと、大勢の神様が解放されて戻ってきたんだとか。

この人達は、黄川人をあの鬼に封印するときに道連れにされたらしいっすよ。

f:id:yadoriakira:20200215003822j:plain

流石に21柱分のスクショは面倒なので、詳しいお名前は記事下部に纏めておきますね。

 

f:id:yadoriakira:20200215003837j:plainf:id:yadoriakira:20200224044901j:plainf:id:yadoriakira:20200215003849j:plain

「昼子」という人は、天界の最高神太照天昼子」様という神様のことです。

実は、今までも神様を解放するとお礼の言伝をくれていたんですが…この人、最高神の割に結構ノリが軽いんですよねぇ…

 


■神様開放

・男:
 不動 泰山(火)
 餅乃花 大吉(火)
 石猿 田衛門(土)
 嘗祭り 露彦(水)
 梵ピン将軍(火)
 金翔天 竜馬(土)
 木霊ノ寝太郎(土)
 月光天 ヨミ(土)
 光無ノ刑人(風)
 虫寄せ花乱(土)
 日光天 トキ(風)
 雷王 獅子丸(火)
・女:
 万珠院 紅子(土)
 下諏訪 竜実(水)
 上諏訪 竜穂(水)
 芭蕉天 嵐子(風)
 吉焼天 摩利(火)
 鏡国天 有寿(水)
 茅宮 卑弥子(土)
 卜玉ノ壱与(水)
 常夜見 お風(風)